旧三福

旧三福

MENU

酒トーク!

開催日時 2015/06/20(土)

How to Sake!?
カジュアルなスタイルでのお酒の勉強会。
お酒の知識や飲み方を専門家から教わり、大人のたしなみを磨いていきます。
第一回目は「日本酒を学ぼう!」です。

実際にお酒を飲みながら日本酒について学びましょう!
普段日本酒をあまり飲んだことが無い人、また日本酒って難しくていまいちわからないと思っている方が、日本酒について新たな発見ができるイベントです。
南足柄で酒屋を営む利酒師にお越しいただいて、日本酒についてわかりやすく皆様にお伝えしていただきます。
出品されるお酒をもとにわかりやすく日本酒についてレクチャーしてくれます。
予習なんて一切せず、当日は日本酒を飲みながら楽しく学びましょう。

第一回 「日本酒を学ぼう!」
日程: 2015年6月20日(土)
時間: 18時~21時(終了目安)
会費: 4,000円 (日本酒とお食事でおもてなします)
人数: 15名 ※予約先着順
お申し込みはこちら

※各自お惣菜や珍味などおススメの一品をもちよりください。手作り大歓迎です♪

主催: LOGOTOPIA http://logotopia.jp/
協力: 五銭や (有)コンドー酒店
《 五銭や (有)コンドー酒店 》
南足柄にある品揃え豊富なお酒屋さん、店主自らの足で全国の蔵元を訪ね歩き、納得した蔵元から直送の地酒を揃えています。 地酒100種類以上、本格焼酎200種類以上、梅酒150種類以上、和リキュール50種類以上、これらは店頭、ネットで販売しております。
海外で挑戦する日本人醸造家楠田氏がニュージーランドで畑から造った「KUSUDA WINES」や、店主発案の曽我梅林十郎梅と海老名産の高級酒米山田錦で譲し純米酒に漬け込んで造った、神奈川初の梅酒「山田十郎梅酒」などは好評です、是非お試しください。
また、店主は利酒師のほかソムリエ資格とBBQインストラクターの資格も有しており、お酒を楽しむ上で欠かせない環境作りや知識が非常に豊富で、強面ながら人を喜ばせることに長けています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gosenya/info.html
 
お申し込みはこちら