旧三福

旧三福

MENU

BAR SPATS RETRO in ハミダシGame!!!

開催日時 2015/12/13(日) 16:00 - 20:00

緊急告知!!
なんとあの昭和の香りただようレトロバー“BAR SPATS RETRO”
を、ハミダシツーリズムがジャックした!!
BAR SPATS RETRO→http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00303270/

今回は旧三福をはみ出してのイベント開催!

当日は貸し切り状態のバー内で、カウンター越しに参加者にゲームに挑んでもらう。
テーマは“わいわいがやがやキープドリンキング!& エンジョイ ザ・ミステリー”

それでは主催ヤーフィーより以下ゲーム説明です。どうぞ。

皆様こんにちは。一杯やりながら失敬。
どうです。良い店でしょう?

今回はここ、バースパッツレトロが舞台です。
皆様には、日の光も届かぬ地下のバーで、迷宮からの脱走劇を演じていただこうと思いましてね。うふふ。

ところで、みなさん。水平思考推理ゲームをご存知ですか?

ふふ。あら、ご存じない?

水平思考推理ゲーム。これはいわゆる全員参加型の謎解きゲームでございます。

ルールは到ってシンプル。
出題される謎について、全員で次々に質問を繰り返し、その謎のカラクリを暴いてもらうというもの。

但し、質問はYes or No で応えられるものでなければなりません。

全ての謎を暴いた暁に、朗々と真実を語っていただきます。ははは。

今宵、私、ヤーフィーが、極上の謎を6つほどご用意いたしました。

もちろん!全ての謎を暴いていただかなければ、お帰りいただくことはかないません!(※マスターのS君未承認事項。)

それでは、みなさんの挑戦を心よりお待ちしております。ふふ。ふふ。ふはははは!

※ハミダシツーリズムがお届けする安心サービス
 初心者への親切なご説明
 スムーズな司会進行
 その他、ゲーム中のお飲み物など注文も承ります
 ふるってご参加ください

【ゲーム内容】
・バーカウンターの席についていただき、アルコールを召しながら、謎を解いていただきます。
・ヤーフィーからの出題「謎」に対し、沢山の質問を浴びせ、隠された事実を明らかにしていき、真実にたどりついてください。

例題:謎の例
   あっこちゃんは学校の空気で満たされたビンを先生に渡され、これをまちの空気で満たしなさいと言われました。そして、見事、あっこちゃんはそのミッションを成功させたのですが、一体、どのように??
   ※このようなものがかなりシンプルな謎です。
今回、ヤーフィーが用意した謎は、より深く、より闇に満ちた極上のものです。是非、ご賞味ください。

「BAR SPATS RETRO in ハミダシGame!!!」
場 所:BAR SPATS RETRO
日 時:12月13日(サンデー)
16:00~20:00くらい
参加費:1500円(ワンドリンク付きです。イエイ。)
定 員:13名
お申込はお問い合わせから