旧三福

旧三福

MENU

暮らしの教室 特別教室73 かとうちあき「身近な冒険 野宿のすゝめ」

開催日時 2018/06/10(日)16:00 - 18:00

暮らしの教室 特別教室 73回目の講師は野宿が好きすぎて野宿の雑誌も出しているかとうちあきさんを講師にお招きします。

知らない人はいないけど、やったことがある人は少ない野宿。
暮らしの教室では、「日々の暮らしをちょっと豊かにする」みたいなことをテーマにしていますが、野宿とは日常の延長線上にある冒険そのもの。
そんな冒険をかとうさんは高校生のときにはじめて経験したそう。それ以来、野宿をテーマに出版をしたりイベントを開いたりとさまざまな活動をされています。
ぜひ、みなさんも野宿マニアの話を聞いて、新しい世界へと飛び出しましょう。

お申込みはこちら

●受講料 1,500円
●定員 20名

●講師プロフィール
かとうちあき
1980年、神奈川県生まれ。
まったく新刊のでない、人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」の編集長(仮)兼、会社のようなもの「野宿野郎」の社長のようなものとか、ほとんど開かない「お店のようなもの」の店主のようなものとか。
高校生のときにはまって以来、ずーっと野宿が好きです。だらだらするのも好きで、極力働きたくない。
著書に「野宿入門」(草思社)、「あたらしい野宿(上)」(亜紀書房)などがあります。