旧三福

旧三福

MENU

ハンモック相談会&カフェ <同時開催> ハンモック研究会×蒙昧の会 ハンモッ句会・小田原吟行編

開催日時 2012/10/20(土)11:00〜17:00

もっと身近に、もっと気軽に。ハンモックのススメ。

つながる・ひろがる・かんじあう ハンモックのある日常をコンセプトに、
気持ちの良い楽しい空間づくりをめざして活動しているハンモック研究会です。

毎月第3土曜日は、旧三福で「ハンモック相談会&カフェ」を開催してます。

すっかり季節は秋ですね〜!おいしいたのしいセンチメンタルな季節!
10月のハンモック相談会&カフェは、俳句の会・蒙昧の会とコラボしてハンモッ句会も同時開催しちゃいます。

蒙昧の会は、ハンモック研究会と同じく2006年に発足した俳句会で、月に1回都内を中心に気になるところへ吟行(和歌や俳句の題材を求めて、名所・旧跡などに出かけること)をしたり、俳句を詠んで、句会を開催しています。

ハンモック隊も時々参加させてもらったり、ハンモッ句会を一緒に開催したり、とにかく俳句はおもしろくて、ハンモックとおんなじように、日常の目線をちょっと変えてくれる魔法を持ってるんです。

蒙昧の会は初めての人も大歓迎!
ぜひ一緒によみましょう〜◎

そして、ハンモックランチは吟行に合わせて秋のハンモッ句会行楽弁当をご用意する予定です。
秋の味覚を詰め込んで、遠足気分で秋モックにお出かけくださいね。
デザートも秋味で考え中です◎お気軽に起こしくださいね、おまちしておりまーす!

==================

ハンモック相談会&カフェ
10/20(土)11:00〜17:00 事前申し込み不要
<同時開催>
ハンモック研究会×蒙昧の会 ハンモッ句会・小田原吟行編 
10/20(土)12:00〜17:00 事前申し込み制
集合時間 12時
集合場所 旧三福
参加費  1ドリンク
持ち物  筆記用具 あれば歳時記、国語辞典、植物図鑑など
形式   吟行
コース  小田原おススメmapをもとに旧三福から小田原城、文学館、海、旧三福入居者のおススメ店などを巡り、夕方から旧三福で句会を行います。

投句だけしたり、選句だけ途中参加とか途中離脱も大丈夫なので、気軽にお越しくださいませ。
でも吟行から全部参加したほうが面白いことは間違いないです◎

※ハンモッ句会・秋の行楽弁当をご用意するの予定なので、ランチ予約および参加申し込みは、下記までよろしくお願いします!
申し込み先:info@hammock-labo.com

ハンモック句会予告編ブログ
http://blog.hammock-labo.com/?eid=914777
蒙昧の会との座談会もやってます!

====================

ハンモック相談会&カフェとは?
ハンモックのAtoZにお応えするよろず相談窓口とカフェです。下記の3つのコンテンツで皆様のお越しをお待ちしております。

●ハンモック相談会
ハンモックの種類や使い方・遊び方、お家に取り付けたいけどやり方が分からない、などなどハンモックに関わるよろず相談にお答えする、ショールームを兼ねた相談窓口を開設します。

●昼寝のススメ
ハンモックの最大の魅力であるゆるむことを全力でオススメするために、奥の和室をお昼寝スペースとして開放してます。休むことも大事な仕事、気持ちよく休んでくださいね。

●ハンモックカフェ

通常のカフェメニューに加え、お酒が飲める人にはビールや自家製サングリアなどもご用意しますので、お酒を飲んで気持ちよくお昼寝、なんてゆう夢のようなことができてしまう予定です。