旧三福

旧三福

MENU

8月のハンモック相談会&カフェ(8月18日)

開催日時

もっと身近に、もっと気軽に。ハンモックのススメ。

つながる・ひろがる・かんじあう ハンモックのある日常ををコンセプトに、
気持ちの良い楽しい空間づくりをめざして活動しているハンモック研究会です。
毎月第3土曜日は、旧三福で「ハンモック相談会&カフェ」を開催してます。

夏ですね、毎日なついですね!暑すぎて最近は、毎晩ハンモックで寝ているハンモック隊です。
ほんとに寝れるのか?ってよく聞かれるんですけど、寝れるんです。
むしろ、NO mock NO summer(ハンモックなしでは夏は過ごせない!) 
野外でも屋内でもとっても快適に過ごせるので、ぜひぜひ体感しに来てくださいね。

さて、今月のハンモックカフェは、ランチには地元小田原の干物をつかったさっぱりひんやりな玄米・冷や汁を.
そして夏だ、かき氷だ!というわけで、自家製ブルーベリー等を使ったかき氷アイスをご用意します。
人気の清涼感たっぷりジンジャーモヒートなどもご用意する予定です。
あとはやっぱりビールね!お酒を飲んで気持ちよくハンモックでお昼寝、至福の時間。
普段一生懸命頑張っているみなさん、ゆるみにゆられに来てくださいね。

そして、今回のハンモック相談会&カフェ、テーマは「旅とハンモック」!
ハミダシツーリズム×ハンモック研究会で、夏旅妄想計画ワークショップを行います。
アウトドアの遊びに精通したハミダシツーリズムのさじじ隊長と地図や路線図を広げて具体的な旅計画を練ったり、
必要な装備(ハンモック含む)について指南したり、旅話に華をさかせたり。
旅の写真やら本を並べて、旅の途中のカフェのような、夏旅とハンモック。
旅人のみなさん、とっておきの旅エピソードを聞かせてください。
そして、ハンモックに乗りながら次の旅計画を一緒に練り練りしましょう!
旧三福でお待ちしています。

==================

ハンモック相談会&カフェ
8/18(土)11:00~17:00  事前申し込み不要

ハミダシツーリズム×ハンモック研究会・夏旅妄想計画ワークショップ
「ハンモックを持って旅にでよう!」
8/18(土)時間 午後3時(さじじTime)場所 旧三福 事前申し込み不要
参加費 1ドリンク
   
====================

ハンモック相談会&カフェとは?
ハンモックのAtoZにお応えするよろず相談窓口とカフェです。下記の3つのコンテンツで皆様のお越しをお待ちしております。

●ハンモック相談会
ハンモックの種類や使い方・遊び方、お家に取り付けたいけどやり方が分からない、などなどハンモックに関わるよろず相談にお答えする、ショールームを兼ねた相談窓口を開設します。

●昼寝のススメ
ハンモックの最大の魅力であるゆるむことを全力でオススメするために、奥の和室をお昼寝スペースとして開放してます。休むことも大事な仕事、気持ちよく休んでくださいね。

●ハンモックカフェ
通常のカフェメニューに加え、お酒が飲める人にはビールや自家製サングリアなどもご用意しますので、お酒を飲んで気持ちよくお昼寝、なんてゆう夢のようなことができてしまう予定です。