旧三福

旧三福

MENU

ハミダシ・ベース~外遊びの相談会~

開催日時 2014/03/16(日) 11:00 - 16:00

梅まつりが過ぎるといよいよ春本番の秒読みが始まります。
外に出て遊ぶのにサイコーのシーズンの到来です。

ということで、小田原周辺のフィールドでの楽しい遊び方を探究している、ぼくたちハミダシ・ツーリズムとしては、春のご近所ハイキングをおすすめします!
小田原周辺も今年は思いのほか雪が多く、道の雪も長く残りそうですが、
その分、残雪の中でのハイキングはこの時期だけのお楽しみとも言えそうです。

そんなシーズンのスタート前の事前の準備、プランニングも実は楽しいわけですが、ハミダシ・ツーリズムでは、みなさんが春にとび跳ねるための準備のお手伝いをしたい!ということで、外あそび、山あそびの基地「ハミダシ・ベース」をささやかに開催します。

これからハイキングを始めてみたい人や、既にハイカーあるいは外遊び好きな人たちの「何する?どこ行く?」な話がはずむよう、近隣の資料や地図、アウトドア関連の本などを用意して、お待ちしております。

さらに、ハイキングのコーヒーブレークで使えるアルコールストーブづくりワークショップも久々の開催。
アルミ缶アルコールストーブの実力にびっくりしちゃってください。

さらにさらにもう一つ、今回は三福文庫のパティシエことアンディさんがカフェ部門を担当してくれます。アンディは実はなかなかコアな山ノボリニスト。
アンディ×ハミダシのコラボで、旧三福をちょっとアウトドアな雰囲気のカフェにしたいと思います。

虫たちも冬ごもりから目を覚ますこの季節。
外に飛び出す喜びをぼくたちと共有してみませんか?

お気軽にお越しください。

日時:3月16日(日) 午前11時~午後4時
内容:ハイキングや外あそびに関する図書や雑誌、地図などの展示
アルコールストーブづくりワークショップ(参加費:500円)
ハイキングギアの展示とハイキング相談
アンディ×ハミダシカフェ
※アルコールストーブづくりワークショップでは350㎜のアルミ缶を2つ使用します。こちらでも用意しますが、お気に入りの柄のアルミ缶を使用したい場合は、ご持参ください。(同じ銘柄のものを2つ用意してください)

問い合わせは hamidashitourism@gmail.com まで。