旧三福

旧三福

MENU

green drinks 湘南 vol.5 “湘南で働く”

開催日時 2012/11/03(土・祝) 17:00-21:00

green drinksは、ニューヨークやハワイ、中国からボツワナまで
世界の600都市以上で開催されているグリーンやエコ、サステナビリティをテーマにした気軽なパーティ。
日本でも、東京を始め、横浜、吉祥寺、金沢など全国各地でgreen drinksの輪が広がっています。
 
green drinks Japan (日本各地のgreen drinks) >> http://greendrinks.jp/
 
そして、Green Drinks Shonanは、GreenDrinksの湘南版。
開催地は、茅ヶ崎、藤沢、小田原(?)など…湘南の各地を転々と回りながら新しい魅力を発見できるようなキッカケをつくっています。
気軽な飲み会やワークショップを通して湘南の魅力を発見したり、人と人とが繋がったり、新しい何かが始まったり・・・
湘南を舞台に、そんな素敵なことが起こったらいいな、と思っています。
どうぞお気軽にご参加ください!

第5回目の今回は”湘南で働く”をテーマに、湘南地区初のコワーキングスペースである旧三福を会場として開催です。
 
—–
  
生きることと働くこと、生き方と働き方は、
多かれ少なかれ、みなさんの中でつながっていると思います。
そして、生きる場所や働く場所にも、その人の価値観が表れているものです。

例えば、green drinks 湘南のスタッフの中には、
ジョン・レノンのようなハウスハズバンドに憧れて、30歳を機に会社を辞め、
故郷の藤沢に戻って自分の会社を立ち上げた人がいます。

また別のスタッフは、東京の会社で取締役を務めながらも、
週の半分は地元小田原で仕事をし、
新たな働き方を求めてコワーキングスペースを立ち上げました。

それぞれの生き方・働き方の中で、喜びや充実感を感じながら、
多くの難しさも実感してきたようです。

まぁ、これらは極端な例かもしれませんが。笑

湘南で生きるみなさんは、この地に何かの価値を感じ、
何らかの思いを抱いて、生活し、働いているのではないでしょうか。

みなさんが “湘南で働く” ことに対して、
どのように考え、実践し、今、何を思っているのか。

今回は、湘南で初のコワーキングスペースを舞台に、
それぞれ思いを共有し合う場にしたいと思います。
そして、ひとりひとりが大切にしている「何か」に
触れることができれば、と考えています。

“湘南で働く” は、3回シリーズにしたいと思います。
今回は、その第1回目。

湘南で働いている方も、
湘南から東京に通っている方も、
湘南で働きたいと思っている方も。

ぜひお気軽にご参加ください。

=============================
日時:2012年11月3日(祝)17:00〜21:00
参加費:500円(ワンドリンク。食べ物は持ち寄り形式とします)

▼プログラム
17:00~18:30 ワークショップ
18:30〜19:00 休憩・飲み会セッティング
19:00〜21:00 飲み会

ワークショプでは、“湘南で働く”というテーマについて、
参加者全員で語りあいます。

飲み会はポッドラック(持ち寄り)形式。
飲み物はご用意しますので、お好きな食べ物をご持参ください。

※持ち物:
お気に入りの食べ物(みんなでシェアしましょう)
My箸、コップ、お皿(ご協力ください!)

※午後13:00頃〜、旧三福でのコワーキング体験会を実施します。
湘南初のコワーキングスペースで仕事をしてみませんか?
希望の方は参加申し込み時に、その旨、コメントを残してくださいね。

定員となりましたのでお申込みを〆切らせていただきました。
参加のお申込みはこちら