旧三福

旧三福

MENU

旧三福ひるめしマップ-その2 お魚気分の日には金時に行きたくなる

2017年01月10日UP

旧三福スタッフのまりです。いつもお腹を空かせています。

旧三福近辺のおすすめランチスポットをご紹介する「旧三福ひるめしマップ」。
今回は、旧三福スタッフやテナントさんも出現率の高い「金時」をご紹介します。

0001-2

金時は、旧三福からは10分ほど歩きますが駅からは5分以内で着ける場所にあります。
入り口に「魚が食べたい 早川港・真鶴港直送」と大きな看板が出ているだけあって、お魚がおいしいお店なのです。

15873462_1227396674021041_4079554840315119825_n

そして、ランチスポットとして最高なのが日替わりメニューの選択肢の多さ…!

とある日のランチメニューがこちら。
15940383_1227396604021048_1990547307015335031_n

15966210_1227396607354381_5724132865370518774_n

全部が魅力的過ぎて、何を選べばいいのか全く決められません。本当に困ります。

今日は金時に行く!という選択は比較的簡単ですが、
金時で何を食べるか、という決断にはその10倍くらい時間がかかるのです。
でも、このランチに何を選ぶかを熟慮してる時間って、一日の中で結構幸せだったりします。

このバラエティに富んだラインナップをご覧ください!
15940337_1227396507354391_3809357780446279621_n
サーモンのバター焼き

15894982_1227396537354388_5464726339557939048_n
カンパチのカマ焼き

15826350_1227396610687714_5011178564482839409_n
刺身盛り合わせ

15965356_1227396617354380_7443784209459463572_n
(たしか)カマス天ぷら

15977804_1227396677354374_3161879080489017043_n
にぎやか海鮮丼

わたしが食べたのはサーモンのバターソテーですが(あ、これは地魚ではなかった…)、大きめに切ったサーモンにしっかりしたバターの風味が空腹に沁みました…♡
付け合わせのサラダをバターのソースにしっかり絡めて、どうしたってご飯が進みます。(ご飯は大盛100円)
海鮮丼もわたしのチョイス!大きく切ったお刺身が食べごたえしっかりでした。
(ここはしらすがいつも大きいのはなぜだろう…)

メニューによっては、マグロのぶつ切りの小鉢が付いてきたりします。
お味噌汁はアラ汁だったりして、ここに来ると、あーーーやっぱ魚だよね、小田原だもん、魚イイよね!という気分になります。

ということで、今日は魚の気分、という日のランチには、金時はかなりナイスな選択肢です。
ちなみに、ランチだけではなく、夜もとっても人気。
地酒も豊富に取り揃えているので、呑兵衛の皆さまはぜひ夜も。
人気なので夜は予約必須ですが、昨年2号店(夜のみ営業)もオープンしたのでこちらも併せて行ってみてください。

15965430_1227396614021047_503552070732824167_n
ランチ閉店間際に撮ったので静かですが、ピーク時はすごい賑わいです。
美味しいもん!そりゃ賑わいます。
あと、ランチのお姉さんがすごく優しいです。

今日もごちそうさまでした。また来ます。

■ 金時

・住所) 神奈川県小田原市栄町1-2-25
・定休日) 日曜日
・ランチ営業時間) [月-金]11:00-13:30
・参考サイト) https://retty.me/area/PRE14/ARE30/SUB3001/100000455619/