旧三福は古い空き店舗とアパートを改装した小さなシェアスペースです。

ニュース

2019年05月22日UP

「旧三福7周年 ありがとう祭り」開催しました

5月18日(土)開催の「旧三福7周年 ありがとう祭り」、無事終了しました。お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!楽しんでいただけていたらうれしいです。運営しているわたしたち旧三福メンバーもとても楽しい時間でした。
 
旧三福の建物全体をつかって、ワークショップ、講座、トークイベント、人狼、カフェなどがあちこちで行われる、文化祭のような楽しい1日でした。時には会場に入りきれないくらいくらいの方に集まっていただき、わいわいガヤガヤぎゅうぎゅうな企画も!
 
麦踏さんのパンを購入しに来てくださる方や、ずっと気になっていたんだけど初めて来てみました、という方など、はじめましての方ともたくさんお話ができてうれしかったです。予想以上に多くのみなさんとお会いできて、そしてそれぞれの場に馴染んで楽しんでくださっている姿にキュンとしました。常にオープンではあるもののコワーキングスペースとイベントスペースという場所柄、お店のようにふらりとは入りづらい空間なのでこういう機会をつくれてよかったなぁ。
 
旧三福では今後もこんなふうにいろいろな方にお集まりいただけるイベントなどを開催していきます。普段はお仕事や趣味に使えるコワーキングスペース、打ち合わせやパーティー、イベントなどに使えるイベントスペースを運営していますので、こちらのご利用もぜひお気軽にどうぞ^^こんなことに使えるかな?なんてご相談もお待ちしています。
 
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!
 

「すさび株式会社」代表・石原さんと旧三福代表・山居のゆる〜いトークイベント。会場のみなさんとおしゃべりしながら。


大盛り上がりだった人狼の部屋!最大10人以上でにぎわっていました。


Cuore Riccoさんから届けていただいたケータリングと、特別に販売させてもらった麦踏さんのパン。どちらも人気でした。


各ワークショップもにぎわいました。体を動かしたり、おしゃべりしたり、てづくりしたり…。みんなでわいわい何かやるのって、大人になってもやっぱり楽しい!