旧三福は古い空き店舗とアパートを改装した小さなシェアスペースです。

ニュース

2019年02月20日UP

『フリーなマーケット。vol.0』開催しました

2月17日(日)、ご近所さんであり旧三福不動産のお客さまでもある「フレンチ食堂 iTToku」さん、「sent.」さんと3店舗同時開催で『フリーなマーケット。vol.0』を開催しました。主に小田原にあるお店や会社、小田原や近隣地域にゆかりのある作家さんなどが出店し、お客さんに3つの会場をはしごしてもらうイベントです。iTTokuさんでは螢田のイタリアン「Cuore Ricco」さんがキッチンをジャックして特別にランチを出すなど、この日だけのコラボもあって、かなりフリーな感じの楽しい1日になりました。

急遽(ノリで!)決まったこの企画でしたが、多くの出店者さん(総勢16組)がご協力くださり、本当にたくさんのお客さまにお越しいただきました。特にお昼すぎまではどの会場も満員御礼で、完全に想像を超える人出でした。まさかこんなに盛り上がってもらえるとは…!

3店舗合同だったことで、各店舗のお客さんが他のお店に初めて行ってみた、というパターンを多く聞けたのがとてもうれしかったです。皆さん楽しそうだったなぁ。小田原ってすてきなお店がいろいろあって面白いね、って思ってもらえたら主催者冥利に尽きます。

気をよくしたわれわれ主催者陣は、また次もやる気まんまんでいます。忙しかったけど、何よりも自分たちがとても楽しかった、いろんな方に喜んでいただけてうれしかった、そんな感想なのです。
また何か決まったらお知らせします。どうぞお楽しみに。

旧三福の土間では作家さんの出店を中心に、新作日本酒の試飲なんかもしてました。


実は旧三福の奥を入ると「アールリフォーム工房」さんのショールームが!“こんなところに部屋があったんだ…”と皆さんびっくりされてました。


iTTokuさんも普段は公開していない2階が会場に。


sent.さんには特にセンスのいい雑貨が集まっていた模様!