旧三福

旧三福

MENU

ワークショップ『苔のテラリウムをつくろう!』開催しました

2018年02月06日UP

2月3日(土)に「暮らしの教室」のワークショップ『苔のテラリウムをつくろう!』を開催しました。
 

 

 
講師にお迎えしたのは、苔を愛してやまない苔ユニット『koke-tissue』(コケティッシュ)の栗林さん。
苔、そしてテラリウムとは?というミニ講座でちょっとお勉強したあとは、いよいよテラリウムづくり。ビン、苔、フィギュアを選んで、ジオラマのような空間をつくっていきます。小さなビンに苔やフィギュアを配置するのは意外に難しくて、皆さん熱中してましたよ。作品はどれも個性的で、ひとりひとりまったく違った世界観!1時間があっという間にすぎた濃厚な時間でした。
 

 

 
今後もワークショップやイベントなどを開催していきます。お楽しみに。