旧三福は古い空き店舗とアパートを改装した小さなシェアスペースです。

ニュース

2013年06月06日UP

三福文庫が「ブックカーニバル in カマクラ」に参加します。

三福文庫では、6月9日(日)に鎌倉で開催される本のイベント「ブックカーニバル in カマクラ」に参加することになりました。
ブックカーニバルは鎌倉にある、何かが見つかる本の森「books moblo」さんが主宰されるイベントで、今年で2年目になります。本にまつわる各方面の方々と、協力しながら「本」と「街」と「人」をつなげよう、というイベントです。

当日は、六地蔵交差点付近の“由比ガ浜公会堂”甘縄神明神社付近の“長谷公会堂”の2会場で「一箱古本市」を、“古民家ギャラリー・イシワタリ”では、「本」と「人」をつなぐ“本談会”(トークショー)が開催されます。どの会場も古い建物を活かした鎌倉ならではのすてきな空間です。

三福文庫はbooks mobloさんと共に、島たび・島ごはんのZINEや古書のお店「島ZINE」を“長谷公会堂”で開店します。
すてきなZINE=すてきな人。店名にはそんな気持ちが込もっています。

会場以外でも鎌倉のそこここでで本をテーマにした催しや展示が行われるスペシャルな一日。
詳細情報はホームページをチェックしてください。

ブックカーニバル in カマクラ
http://bookcarnival.jimdo.com/

books moblo
http://moblo.ocnk.net/