旧三福は古い空き店舗とアパートを改装した小さなシェアスペースです。

ブログ

2014年02月10日UP

雪の日のあそび方

小田原は雪の少ない地域で、東京・横浜が雪でも、小田原は雨というのが普通です。
それだけに子どものころは雪が積もった翌日は、特別な意気込みで学校に行っていたのを覚えています。

そんな雪の降らない小田原で雪が積もりました!それもハンパない量ですわ!
雪の日のあそび方
さすがにこれだけ降ると、そこかしこに雪だるまが出現。小型のかまくらもチラホラ。
その3日前の雪のときには、子どもが遊んでる姿を余り見かけなかったので、うれしいです。

では、負けずに遊ぶぞ!ということで引っ張り出してみました、スキー板。(長いのは流石に大げさなので、短いのにしました。)
February 08, 2014 at 0336PM (1)

これだけあればイケるだろ!という感じですが、水分が多いので基本滑らず沈みます・・・。(斜度や技術的なこともありますが。)
たまたま、ぼくの前にスノーボード(!)の人がいたようで、一ヶ所 数メートルほど圧雪されており、そこは滑ることができました。
まぁ、何事もやってみること、TRYしてみることが大事ということで・・・。
でも、今度降ったときはソリ遊びにしようと思っています。

February 09, 2014 at 0650AM
いつもの田んぼが大雪原のようだねー。

(ハミダシツーリズム)