旧三福は古い空き店舗とアパートを改装した小さなシェアスペースです。

ブログ

2014年03月21日UP

もぐもぐ幸せ「パンモックと喫茶こけし」ありがとうございました!

パンが大好きなハンモック隊がおとどけしました「パンモックと喫茶こけし」。

いつもの旧三福がパン屋さんのように◎

パン好きが集い、パンの話に花が咲き、おいしいパンを頬張りながら、マスターも店員もみなさんとおいしい楽しい1日を過ごすことができました。

来てくださったみなさま、そしておいしいパン屋さん、本当にありがとうございました!

IMG_5647

パンモックと喫茶こけしでは、パン比べセットをお出ししました。

世田谷のおいしいパン屋さん、sudo、ユヌクレ、81(ハチイチ)ベーカリーの3店舗から基本のパン、食パンとバゲットを3切れずつと喫茶こけしの選べるドリンクセット。

IMG_5653

予約しないとなかなか買えないsudoの食パンはなんとも言えない甘いおいしさ。ふんわりやわらかいユヌクレ、耳までおいしい81(ハチイチ)ベーカリー。どのパンも味が香りが触感が違うの。

お客様同士で、あ、なんか違うね、おいしいね!なんて言ってる会話を聞きながら、パンが好きなお客様のどんなパンが好きかとか話してるだけでもなんか楽しい・・・

IMG_5658

パン比べセットには、燦々工房のジャムといのパンの天然はちみつもご一緒に楽しんでいただきました。この日はブルーベリーと梅ジャムとはっさくのマーマレードの3種。私は梅ジャムが大好きなんですけど、ジャムがおいしいって買ってくださる方もいてうれしかったです。

木の蓋と木の匙もこけしマスター(mujina)お手製なんですよ。

IMG_5652

胡麻がたっぷりかかったsudoの薄皮あんぱん、ああおいしそ!そしてユヌクレの九条ねぎとベシャメルソースのブリオッシュ。おなか減る!もうペロリですよね。

IMG_5660

さらにパン以外にも、パングッズでmujinaのパンバッチも並びました。どれもすごくかわいくておいしそうなんですよ!わたしはバゲットパンが気に入って胸元につけてます◎

喫茶こけしの珈琲は、煎りたて挽きたてで香りが良くてすごくおいしかったし、ふわふわミルクのハニーミルクがのどにしみてすごくすごくおいしかったであります。

IMG_5664

パンの本を眺めながら、パン談義をし、パンの木版画をみて「おいしそーーー!」と悶絶したりしてました。

IMG_5666

今回お出しした3店舗のパン屋さんのおいしいパン写とおいしいパンが良いお顔で、みてるだけでも幸せな気持ちに。もちろんもぐもぐ頬張ってもっとしあわせな気持ちに。

パンてなんか幸せな気持ちになる食べ物ですよね、食パンをぶわって割るときとか、小麦の香りとか、もうたまらない!

IMG_5669

とゆうわけで、パン愛をおなか一杯満たして開催することができました。

来てくださったみなさま、ネットで反応をくださったみなさん、ありがとうございました!

パンモックと喫茶こけしは、暖かくなってきた頃に今度はお外に飛び出して、ピクニック気分で行いたいと思っています。おいしいパンを持ち寄って、おいしい幸せを分かち合いましょう。

ではではまたこんど~!