旧三福は古い空き店舗とアパートを改装した小さなシェアスペースです。

ブログ

2012年04月28日UP

ハンモック相談会&カフェはじめました!

記念すべき第一回目を4/21(土)にゆるっと開催いたしましたー!
旧三福の土間には、ブラジリアン染めもっくもコロンビアもっくを。

お昼寝スペースとなる奥の和室には、ブラジル、メキシコ、ベトナム製のハンモック、染めモックを満もっく張り切ってスタンバイ。

土間では、ハンモック相談とカフェを営業しております。

ハンモックカフェは、普段のカフェメニューにプラスお酒メニューもご用意しました。

お酒をのんで気持ちよくハンモックでお昼寝ってゆう、夢のような至福の時間をお過ごしいただけるのですよ★

実はランチもやってます。今月のハンモックランチは小田原バインミー。

バインミーはベトナムのサンドイッチのこと。

柔らかめのフランスパンに、野菜の甘酢漬けと小田原の老舗かまぼこ屋さんのうろこきのイワシ揚げをはさんでパクチーもりもり、特製ヌクチャムソースでいただきます。コロナビールとセットでどうぞー!

バインミーはパンが大事、なのでパンも焼いてきました。

ビールのほかに、自家製サングリアやら自家製小田原梅酒やらもありまして、昼下がりのハンモックにはぴったりゆるり。

ようやくあたたかくなってきた今日このごろ。

商店街を行き交う人をのんびり眺めながら、まったりしたハンモックカフェタイムが流れていて。

商店街に出店するのって面白いなあ良いなあって思いました。

ハンモックの相談もじっくりと乗ることができたし、来てくださったみなさま本当にありがとうございました。

次回のハンモック相談会&カフェは、5/19(土)でございます。

まだのかたも、またのかたも、ぜひぜひ遊びに、ゆるみに、相談に、来てくださいね!

お待ちしてまーす。

(by ハンモック隊長)