旧三福は古い空き店舗とアパートを改装した小さなシェアスペースです。

ブログ

2013年01月09日UP

幅でなく福です。

旧三福がオープンしてから早いもので9ヶ月経ちました。

多くのイベントが開催され、また仕事場としても、地域の新しいお仕事をいただくようになったりと、上々のスタートを切れたのではないかと振り返っています。

これも支えてくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

このホームページにアクセスしてくださる方も次第に増えていまして、今後もぼちぼち充実させていきたいと思います。気長にお待ちください。

旧三福のホームページへの検索キーワードで最も多いのは『旧三福』、次が『旧三福 ことばの地図』です。
ことばの地図とは、小田原駅から旧三福までの道筋を文字通りことばで示したものでして、このホームページの他に、フライヤー等にも載せています。ことばの地図って何?と気になった方が多かったのでしょうか。だとすれば嬉しいです。

そして、4番目に多いのは『旧三幅』
1番目と同じようですが少し違いますね。。正しくは幅ではなく福です。

元々は中華料理屋の三福だった場所を改装していることから旧三福という名にしていますが、関わる方々に『福』がありますように!という願いも名前に込めていますので、これを機に覚えていただければうれしいです。