旧三福は古い空き店舗とアパートを改装した小さなシェアスペースです。

ブログ

2012年02月11日UP

掃除する

中華料理屋として長年使われていた旧三福は、油・ホコリ・タバコの汚れが半端ではありません。

ということで、大勢でひたすら掃除。

上の写真の奥の壁。上下の色が違って見えるのは、何か塗ったからではなく、その逆。
汚れが落ちて白い壁が見えてきたところです。

僕は、最初の頃の一番汚い状態を知ってしまっているので、どう見てもすごくキレイになったように見えちゃうんですが、他の人が客観的に見たらどうなんでしょうね。まだまだかな。
でも少しずつキレイになっています。

扉の戸車なども補修してもらいつつ。古いけれど、古さを生かした空間にしたいですね。おぅいぇ。

photo by @spikapanda